私が体験した光脱毛(全身)

私が体験した光脱毛(全身)

私は元々毛が濃ゆい体質で特に腋毛や腕、足、Vラインの毛に悩まされていました。知り合いのススメで光脱毛がいいと聞いたので私も知り合いにススメられた光脱毛ができるサロンへ通い始めました。
光脱毛は永久脱毛とは違い毛を薄くして行って、最終的には目立たない薄毛にすることに効果があるようです。永久脱毛は体に必要な毛をとってしまうので体に悪いと聞いていました。なので今回の脱毛方法は安心することができました。
私はせっかくだからと全身脱毛をすることにしました。確か、全て込みで40万ほどだったと思います。
そして月二回、上半身と下半身に分けて脱毛をします(一気に全身をやってしまうと体に負担がかかるそうです。)これを約2年間行っていました。
方法はまず脱毛部分にジェルを塗り専用の光で毛を抜くというよりは根元に光を当てて毛を薄くして行きます。
辛かったのは腋毛とVラインの毛です。特に濃ゆいこれらの部分は痛みが結構あり、思わず声が出てしまうこともありました。
三ヶ月もすると段々効果がわかってきます。腕や足などは薄くなってきているのがすぐわかりました。またあまり抜いてもいないのに毛がなくなってきていたのです。
苦戦したのはやはり腋毛とVライン。これらは光脱毛の期間が終わっても生えにくくはなったものの自分で処理をしないと生えてきてしまいました。。
それ以外は薄くなり、夏でも剃らなくていいような目立たなさになりました。光脱毛、やってよかったです。


 
inserted by FC2 system